アメリカ西海岸生活
ロサンゼルス在住剣士 、飲食店経営 日々の想いを語る


プロフィール

Hayato 

Author:Hayato 
剣道錬士七段(南カリフォルニア剣道協会 ロングビーチ道場)



最新記事



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
81330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20231位
アクセスランキングを見る>>



最新コメント



リンク



カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



入場者数



QRコード

QRコード





剣道は落ち着いたけど
そうそう 今 アメーバのほうのブログもあるのでそちらには仕事の話で
こちらは本当適当な話でいやどっちも適当なので(笑)


この間もやっちゃってね!のみすぎてね。




気がついたら自宅にいた。




送ってきたもらったんだけどね、   酔っ払っておぼえてない????




実は他の道場のおじさん剣士たち「僕も含めて」ですが七段昇段に際してのお話をお聞きしたいということで
企画していただき講演とまでは行かないが食事会を兼ねて沢山お話させていただきました。




ここまでは良かったがだいぶ酒(ワイン)を継がれているのには気がついてはいたのだが
制御が。。。。。。。





どんなかっこいい先生も酒になまれりゃ ただの人




いや最低の人だよね。






反省は今までに何度したか?





口だけね。








自己嫌悪は1週間くらいで






その後はまた繰り返す。










3歩歩いて2歩下がるというが  5歩くらい 後退して。










もう家の周りは皆クリスマス仕様にイルミネーションで飾る。






素敵ですよ。クリスマスは口で言っても表現できない幻想な世界。





まあディズニーランドに近いかな?




家の周り、ストリート自体がそうなるんですねタチ


衆議院解散
解散総選挙ですね。

やっとですけどまあアメリカにいる僕も在外選挙にいこうかなと考えたおりますが
国民の手で変えて行かねばなりませんといっているもののずっと裏切られている方たちに
どうして一票を投じることができるのかが疑問というのも理解できますね。


私自身日本にいないため外から見た日本について考えるのですがアメリカの視点いや視界には日本はまるで
意識されていないのでね。

せめてアメリカにいる間にアメリカドルと稼ぐことしか今は頭に無いのですが稼ぐどころかなくなる一方ですね(笑)

侍ジャパンなんんだけどね~・

侍どころか骨抜きにされている日本はこれより強靭な国 日本に生まれ変わることと期待しています。


大体スパイ大国なので物理的な戦争は内側からじわじわと腐られいつの間にかのっとられているというのが
この先の日本の姿いや そうなるべくコントロールされていたのだが此処へ来てやっと気付いた人たちが立ち上がったということだろうか?




本当、太平洋を挟んで地球の裏側から見る日本は地味で静かで弱い印象を与えています。


侍の人たち!  頑張ってくださいね。



私はアメリカの内側でスパイ活動に入ります(笑)





スパイといってもすっぱい活動ね(笑)





食品しか取り扱えない自分に何ができるのか?







それはアメリカでの剣道のすばらしさを広げ
日本食を通じ日本の繊細さ、強靭さ、謙虚さ、素直さ、そして偉大さを理解してもらえるように
行動しないといけませんよね。


黙っていても理解される国ではありませんので
事あるごとに説明と言い分を伝えることに専念することです。



とくにアメリカは他民族人種の坩堝ですから目立たないと相手にされないんだよね。




この先、アメリカ経済がどうなるのか分らないのが現状です。
大統領だって財政の行き詰まりに判断を欠いているのですから
日本からどう引っ張るか?どう市場を開放させるのか?


でもそんなどうでもいいんだよな。アメリカ。



中東や戦争たよりのアメリカは日本なんて相手にしていないのだから。



日本再生!





潜在的は闘争本能をもって政治、経済に発揮してほしいのが本音である。





私はカジュアル日本食店と寿司宅配店を計画中なのでそっちで頑張ろう。






商人魂で日米の架け橋となろう!





偉そうですみません。 ちっちゃい会社なのにね(笑)





できることからやります。





また

TPP
ちなみに日本のTPP(Transe Pacific Partner)参加 大反対。
アメリカ在住の私が言うのも変かもしれないが内需がだめになり外需に頼らざるえないアメリカは
日本の市場がほしくてほしくてたまらない。

昔から欲しいものは絶対手に入れる力のある男はいい女を必ず強奪するのとおなじであり
ある意味経済戦争の勃発である。

表立って原爆をおとすよりも怖い戦争だ。

内臓からもぎ取られるんだからな。

日本の保険制度も崩壊し国民健康保険も効力をなくし金持ちだけしか医療をけられない
アメリカ式格差社会を構築するのが目的 いやアメリカの保険会社が強いのではなく
アメリカ自体がこの保険会社を救っているのだから儲けももらわなければ困るわけだ。

農林水産に関する事項も多々あるがこれは此処の問題ではなく国全体の主権問題だということにみな気付いていない。

遺伝子組み換えをした植物がどっとはいってきてもそれを表示しなくていいというのもこのTPPに含まれている。
育った野菜も種がないからアメリカの某巨大会社から種を買い続けなければならない。


ちなみに日本製品をアメリカに送ったところでこんな円高では意味を成さないしね。

デフレ脱却にTPPは逆に邪魔になるのにわからないんかな~


私はこのアメリカの地において日本レストランの経営をするがいかに国民から金をとろうとするのかが
ひしひしと伝わってくる。

ということでTPP反対。

ポルトガル
おととい ポルトガルにいってきた。
もちろん剣道のために。


日本人より過酷な条件のなかで一生懸命剣道を楽しんでいる。



そしてなによりも謙虚である。



こんな剣士に一生懸命教えないわけが無い。



わたしも一生懸命になった。




交剣知愛 まさにこれだ。




この先の商売や人間関係 とくに 我が道場の教えにとって
最高のスパイスを頂いた。



やはり 何事も動かすのは人の心のありかた次第ですね。




ポルトガル人は日本人以上に侍だったよ。





忙しさ すさまじい
ということで 題名にもありますようにここ数週間はムーチョ ビジー 状態であり
おかげで体重3キロも減った。


剣道の七段お祝いも無事終了し 皆に感謝の言葉を述べこれからの剣道人生を楽しみ楽しみたいと願っております。

さてアメーバの私のブログ(仕事に関するブログ)ですが相変わらずくだらない独り言を書いております。

でも独り言をいうとなんだかとてもリラックスできるのは私だけでしょうか?


みな家では鏡の前で独り言言わないのでしょうかね?  


それと、ストレス発散方法ですけどね 僕の場合は愚痴を人に言うこと。


いわれた仲間はたまったもんじゃないが言うほうはすっきり! 


何がいいたいかというと




人は仲間がいないと生きられない、それが親でも恋人でも家族でも友人でも他人でもだれでもいい、


あなたの話をちょっとでも聞いてくれる人が必要です。



人間皆不安を抱えて生きている。どんな人間でもですよ。



だから僕は新しい商売!


名づけて




”愚痴屋 万太郎” を始めようかとおもう。




愚痴りたい人はこの世に腐るほどいます。




それに対してお金を払うひともいます。



いい商売ですね。人助けにもなる。



そう  ” ほめ殺し屋 八兵衛 ”もいいかな。



そんなことでそろそろ宅配業を始めようと思う。



寿司やお弁当かな?  オーソドックスだけど需要があるからビジネスがある。



これ基本です。




